林檎とお月さま ひとり旅日記

食べて買い物して恋をして、ひとり旅の記録です。

九州特急列車の旅③指宿、宮崎

特急列車の旅、最終日!

今日は指宿で砂むし温泉、宮崎に移動してチキン南蛮食べて、羽田へ帰ります。


鹿児島中央から指宿へ、指宿たまて箱、いぶたま号です。

期待を裏切らない可愛さ。


指宿にて、初めての砂むし温泉。

写真がシュールすぎて笑える…。


しかし、指宿には何にも無かった。


鹿児島中央から宮崎へ、特急きりしまで移動します。

特急券指定席、グリーン車と値段がほとんど変わらないので、なんと人生初のグリーン車。

こんなところで。笑


南宮崎で降りて、遅めの昼ごはんです。

味のガンジスという変わった名前…チキン南蛮というか、カレーが有名なお店。

欲張ったかな、炭水化物が爆発しそう。


空港にレトルト売ってました。


ぶらぶら歩いたイオン南宮崎にて、美味しそうで思わず衝動買い。

東京帰ってから食べよう。


宮崎空港着!



特急列車をたくさん使って、温泉に入りまくるスケジュールだったので、とても快適な旅でした。

乗ってみて感じたのは、特急列車も普通列車も暖かさがあるなぁということです。

JR九州は、愛情のある良い会社なんだろうなと、そんな気がしました。


3日間、非日常を身体にしっかりチャージできました。

明日から2019年の仕事、本格スタートです。頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する